お問合せ

セミナーお申込み

セミナー受講Q&A

セミナー受講Q&A

  • Q
    申込み方法は?
    A
    当社ホームページよりオンライン、ファックス、郵送でお申込みいただけます。
  • Q
    申込みをしたら何か連絡がもらえるの?
    A
    お申込み受付後、「申込確認書」をお客様へお送りいたします。
  • Q
    受講料の支払い方法は?
    A
    お申込み受付後、お客様へ「ご請求書」を郵送致します。お支払期日までに、弊社指定の金融機関口座にお振込み下さい。但し、セミナー開催が未決の場合は、決定後の発行となります。
  • Q
    受講の案内、請求書はいつ届くの?
    A
    開催日3週間前に、「受講案内」、「請求書」を発送致します。「会場地図」も同梱いたします。
  • Q
    セミナー会場はどこ?
    A
    原則として、東京開催は「ISO研修センター(高田馬場)」、大阪開催は「大阪研修センター」になります。その他の都市での開催会場につきましては、電話(TEL:03-3360-9001)又はメール(Eメール:kenshu@gtc.co.jp)でお問合せください。
  • Q
    遠方よりセミナーに参加します。近隣のホテルに宿泊したい。
    A
    弊社ホームページに「宿泊先案内」がございます。また受講案内に「研修会場周辺宿泊先一覧」を同梱いたします。ホテルによっては受講者である旨をお伝えいただくと割引きになります。詳しくは紙面にてご確認下さい。尚、お手数ですがご予約はご自身でお願い致します。
  • Q
    受講料はいつまでに支払えばいいの?
    A
    原則として、コース開始の10日前までにお振込みをお願いいたします。やむを得ない場合は、お電話にてお振込み予定日をご連絡いただければ、対応させていただきます。
  • Q
    当日出席できなくなったのですが…
    A
    まずはお電話(TEL:03-3360-9001)にて至急ご連絡下さい。もしお電話が難しい場合は、研修事業部宛にメール(Eメール:kenshu@gtc.co.jp)にてご連絡下さい。手数料が発生するケースがあります。受講日程変更に関しましても同様です。
  • Q
    キャンセルや日程変更をすると手数料はかかる?
    A
    手数料がかかる場合がございます。手数料についてはこちらをご覧ください
  • Q
    出席者を変更したい。
    A
    代わりの方のお名前(フリガナ)等を書面にてお知らせ下さい。なお、修了証のご名義も変わりますことを予めご承知おき下さい。
  • Q
    遅刻・早退・途中退席は?
    A
    他のご受講者様のご迷惑になりますので、基本的にはお断りしております。また、受講時間数によっては修了証ならびに合格証書が発行できませんのでご注意下さい。
  • Q
    受講中の者に電話を取り次いで欲しい。
    A
    直接お繋ぎすることはできません。ご伝達内容を、当社研修事業部へお伝え下さい(TEL:03-3360-9001)。休憩時間に受講者の方へ事務局が伝言メモをお渡しいたします。
  • Q
    昼食は準備していったほうがいいのですか?
    A
    基本的にお弁当をご用意しております(半日コース、特別セミナーは除く)。各コースの案内ページでご確認ください。
  • Q
    どんな服装で受講すればいいのですか?
    A
    軽装で構いません。リラックスできる服装でお越し下さい。
  • Q
    セミナーの修了証はいつもらえるのですか?
    A
    修了証はセミナー修了後に講師から直接手渡しを致します。なお、原則として退席時間が規定を超えますとお渡しできません。但し、最終日に試験があるコースの場合は、合格証書(又はコース参加証書)をご受講後2週間以内に親展扱いでお客様へ郵送いたします。