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製品戦略力マーケティングの基礎(コード:KMK)


1日通学

「モノ(製品)」中心的な製品開発からの脱却を目指して、未来のターゲット顧客を想定した「コトやサービス」を志向した、価値共創を実現する「製品戦略」について学びます。さらに、同業他社との競争の帰結としてコモディティ化に陥るのではなく、技術戦略を志向したマーケティングによる商品サービス企画の方策について、グループディスカッションを通じて考えます。

【対象】
製品戦略を模索している企業
マーケティング戦略推進スタッフ
顧客満足を軸にした、売れる仕組みづくりを思考する企業
新世代に向けたモノづくり生産革新リーダー

【コース内容】
これからの日本のモノづくりからコト及びサービスづくり
製品アーキテクチャから見た日本の競争力
製品戦略の全体像
製品プラットフォーム戦略
製品ライン戦略
競争戦略におけるマーケティングと技術戦略
サービスサイエンスに基づく商品サービス企画に向けて

【時間】
9:30〜17:00

【講師紹介】
青山学院大学 経営学部 教授 玉木欽也 先生
1983年 早稲田大学理工学研究科修士課程修了
1986年〜1989年 早稲田大学理工学部工業経営学科助手
1989年 早稲田大学理工学研究科博士後期課程単位取得(工学博士 早稲田大学)。
1992年〜1993年 青山学院大学経営学部専任講師
1993年〜1997年 青山学院大学経営学部助教授
現在 青山学院大学 経営学部教授
青山学院大学 ヒューマン・イノベーション研究センター 所長
青山学院ヒューマン・イノベーション・コンサルティング株式会社(青山学院Hicon) 代表取締役
<所属学会> 国際戦略経営研究学会会員(理事)、日本イノベーション融合学会会員(理事)、日本IE協会会員(幹事)、日本経営工学会会員(人材育成委員会委員)、国際P2M学会会員、日本設備管理学会会員、経営情報学会会員、組織学会会員
<主な研究領域> 事業創造戦略、顧客創造戦略、グロ―バル製品戦略、コンテンツマーケティング、多文化共生経営マネジメント、地方創生に向けた事業・顧客・組織創造
<受賞> 青山学院学術褒章(1997年11月)
日本経営工学会論文奨励賞(1989年5月)
日本ロボット学会研究奨励賞(1987年4月)


【受講料】
通常価格
修了者割引価格
紹介者割引価格

36,720円(税込)

33,048円(税込)
33,048円(税込)
テキスト代、修了証書発行代、昼食代含む。
修了者割引、紹介者割引、各種割引制度の適用方法は、こちら >>>

【日程】製品戦略力マーケティングの基礎(コード:KMK)

日程
会場
 
2017年5月23日(火) 東京 申込みはこちら


(株)グローバルテクノ 研修事業部
TEL:03-3360-9001
FAX:03-3367-2001
〒161-0033 東京都新宿区下落合1-5-22 アリミノビル 4階

 

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